みくに龍翔館ホームページ
文字サイズ: [特大] [標準]

「ふるさと納税」で坂井市みくに龍翔館を応援しよう!

2019年12月8日(日) 

 

ふるさと納税の寄附金を

みくに龍翔館のリニューアル事業に! 

 

 

 

 みくに龍翔館は、三国湊をのぞむ高台にあり、昭和56年の開館以来、地域の歴史文化を伝え続けています。

 

 平成30年に三国湊が日本遺産に認定されたことに伴い、みくに龍翔館は市の博物館としてふるさとの魅力をますます発信できる施設を目指して、現在リニューアル事業をすすめています。

 

 日本遺産に認定された「三国湊」の歴史文化を知って体感し、また現在の三国の町と日本海の美しい眺望に感動していただけるとともに、館内設備の利便性を高めて誰もが安心して笑顔で訪れることができる博物館をめざします。 

 

 坂井市では、「ふるさと納税」を通じて、みくに龍翔館を応援していただくことができます。ぜひ、ふるさと坂井に多くの皆さまの温かいご支援をいただきますよう、お願いいたします。

 

 

~ 「ふるさと納税」の寄附金の使い道 ~

  日本遺産認定に伴う「みくに龍翔館」リニューアル事業
~魅力あふれる博物館を目指して~

 

選んでいただいた方には、リニューアル後の

 新!「みくに龍翔館」の ☆ 特別招待券 ☆

をお礼の品として送付させていただきます。

 

周知用チラシout

 

 

★ ふるさと納税の ” 寄附金の使い道について ” の詳細は

  坂井市役所ホームページ をご確認ください。

 

★ ふるさと納税は ” ふるさとチョイス ” にてお願いいたします。

 

                        

picture1sel_mnu641dpupu5gm6rck93p7ph53_20170313105000        ふるさとバナー

 

 

 

 

〒913-0048 坂井市三国町緑ヶ丘四丁目2-1 TEL0776-82-5666/FAX0776-82-6671

E-mail : mikuni@ryusyokan.jp